せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

自分を認めてあげよう

うつなどのメンタルの病気になると当たり前のことが

できなくなることで自信を失い、今の自分を認められ

なくなってしまいます。

でも、そんなときだからこそ、ありのままの自分を

認めて、自分を信じてあげよう。

 

 

自分で自分を信じてあげられないのは辛いことです。

今は身体が思うように動かなくても、何もやる気が

出せず、自分に価値がない、消えてしまいたいと

思っていたとしても、いつかはよくなるはずです。

そう信じてエネルギーを貯めましょう。

自分に合う薬を見つけて、しっかりと心と身体を

休めて治療をしていきましょう。

自分を決して見捨てないで、信じて認めてあげて下さい。

 

 

自信をもてないあなたへ――自分でできる認知行動療法

自信をもてないあなたへ――自分でできる認知行動療法