せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が落ち気味のときは -復職86週目-

復職86週目の体調、メンタル具合の記録を残しておきたいと思います。 今週は寒さも厳しくなってきて体調に影響がでてきた1週間でした。

苦しまずに過ごす時間を増やしていこう

うつになるとメンタルからカラダの症状で普通の生活をすることのハードルがあがり、 今まで当然のようにできていたことまでできなくなってしまった。 その中でも一番苦しかったのは、何もできなくなってしまった、 こんな状態になってしまった自分の将来はも…

失敗してもいい、とにかくやってみること -復職85週目-

復職85週目の体調、メンタル具合の記録を 残しておきたいと思います。 なんだかうまくいかないと感じているといつのまにか 失敗しないように無難でつまらない選択をしてしまっていると感じます。

体調の良い状態を少しでも長くしよう

うつ傾向になると体調が悪いことが普通になってしまっていたように思います。 メンタルを上げていくというのは難しいですが、 体調を整えていくことでメンタルは多少なりとも改善してくるように思います。

パフォーマンスがでないときは無理をしない -復職84週目-

復職84週目の体調、メンタル具合の記録を 残しておきたいと思います。 今週は体調が悪い日が多かったです。 秋から冬にかけては日によって調子が変動していました。

気持ちを上げていくには -復職83週目-

復職83週目の体調、メンタル具合の記録を残しておきたいと思います。 仕事やメンタル、体調の状態は安定を維持できていますが、 マンネリ化してモチベーションが上がっていない感じがします。

自分にあった一生懸命を探そう

最近になってようやく自分の中でバランスを取れた一生懸命さが分かってきたように思います。 うつで休職する前までは自分のことを厭わずにやらなければならないことに 全てのパワーを注ぎ込むイメージでした。

割り切ってできることをやろう -復職82週目-

復職82週目の体調、メンタル具合の記録を残しておきたいと思います。 迷っていたことの方向性が見えてきて、 ようやく割り切ってできることをやろうという感覚になった感じがします。