せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もうつを再発させずにやりきれた -復職90週目-

復職90週目の体調、メンタル具合の記録を 残しておきたいと思います。 今年も一年無事にやり切れました。

イヤな記憶を繰り返し思い出すのはやめたい

イヤな出来事を体験すると繰り返しそのことを思い出してそのたびに苦しくなりませんか。 昔の記憶がフラッシュバックして うわぁ〜!_:(´ཀ`」 ∠): ってひとり身悶えしちゃうことがありませんか。

惰性で緩んできた? -復職89週目-

復職89週目の体調、メンタル具合の記録を残しておきたいと思います。 今年もあと2週間。 年末ということもあり、気の緩みやカラダやメンタルの蓄積した疲労が 出てきているのかもしれません。

停滞を感じなくてすむように -復職88週目-

復職88週目の体調、メンタル具合の記録を 残しておきたいと思います。 予定を立てて仕事をしているはずなのに停滞感を感じています。 やっているのにできていないという錯覚があるのは良くないです。

体調が悪いとメンタルへ響く -復職87週目-

復職87週目の体調、メンタル具合の記録を 残しておきたいと思います。 溜まった疲労と寒さで体調が落ち気味な時期は影響を受けてメンタルも下がってきています。