せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

自分褒めをしよう

思い通りにいかないと理想と現実のギャップから

自分を責めてしまっていませんか?

責めてしまっている自分に気がつけていますか?

 

自分を責める必要はありませんよ。

できない自分を認めて次に活かしましょう。

その機会を得たんです。

そのことに気づいた自分を褒めてあげましょう。

その気づきが自分を成長させてくれるはずです。

何度失敗したってそこから学べばいい。

少しずつでも前に進んでいる自分を褒めて認めて

あげることが大事だと思います。

 

 

自分を大切にできない人は本当の意味で他人を

大切にすることはできない。

もっと自分を褒めよう、自分を労わろう。