せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気負いわずにやることだけに集中する -復職73週目-

復職73週目の体調、メンタル具合の記録を残しておきたいと思います。 2020年も3/4が終わり、今期も早いものであと1ヶ月です。 毎日コツコツやってこれた成果が出てきたように思います。

寛容さのある社会であってほしい

健康であることは健康でなくなったときにようやくその価値に気づけるものですね。 当たり前だと思っているから、その価値に気がつけない。

考えすぎて不安を大きくしない -復職72週目-

復職72週目の体調、メンタル具合の記録を残しておきたいと思います。 今週は夏休み明けで仕事が溜まった状態からスタートした 慌ただしい一週間でした。

自分の意思を忘れていないか?

自分の気持ちをないがしろにしていると 自分で自分の気持ちややりたいことが分からなくなってしまいます。

暑さに順応 -夏休み-

夏期休暇中の体調、メンタル具合の記録を残しておきたいと思います。 今週は夏休みで一週間休みでした。

割り切りとメリハリ -復職71週目-

復職71週目の体調、メンタル具合の記録を残しておきたいと思います。 忙しくなってきたタイミングと夏休みが重なってもどかしい部分はありますが、 できることをやって、しっかり休むという割り切りが必要だと感じます。

完璧さを求めず今できることを意識する -復職70週目-

復職70週目の体調、メンタル具合の記録を残しておきたいと思います。 今週はイマイチ体調もメンタルも上がってこない感じがあり、うつだった頃を少し思い出しました。

のんびり過ごすことは幸せなこと

うつで休職していた体験を振り返ると、 当たり前にのんびり過ごせることは本当は幸せなことなんだなと実感します。 心とカラダが健康でないと、のんびりとした休日を過ごすことができませんから。