せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつの改善とトライ&エラー -復職100週目-

復職100週目の体調、メンタル具合の記録を残しておきたいと思います。 もうじき復職からまる2年です。 100週目の区切りのいいタイミングです。

ネガティブな考えを疑うこと -復職99日目-

復職99週目の体調、メンタル具合の記録を残しておきたいと思います。 うまくいっているときでも、なんとなくネガティブな考えがわいてきてしまうのは 認知の歪みなのかもしれません。

今できる最善を -復職98週目-

復職98週目の体調、メンタル具合の記録を残しておきたいと思います。 今期、残り1カ月が始まりました。 予定している仕事をやりきって終わりたいです。

継続はチカラなり、の意味

続けることを意識してきたけれど、なかなか自分の中でモチベーションが上がらず、 惰性の感覚がある。 やっぱり成長や成功につながるような変化はそう簡単には起きない。

少しずつよい方向へ変化していく -復職97週目-

復職97週目の体調、メンタル具合の記録を残しておきたいと思います。 この時期になると昇進が発表されてココロがざわつくことが多いです。 他人の評価を期待して、自分が評価されていないと感じてしまうからかもしれません。