せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

少しずつの改善とトライ&エラー -復職100週目-

復職100週目の体調、メンタル具合の記録を残しておきたいと思います。

もうじき復職からまる2年です。

100週目の区切りのいいタイミングです。

 

復職100週目

睡眠・体調・メンタル

今期も終わりに向けて振り返りをしました。

やってきた仕事の自分なりの評価とこれからの改善に向けてのアイデア

体調の変動と仕事のやる気の起伏。

体調を大きく崩すようなことはなくなったものの、モチベーションが下がってきているように感じます。

慣れの影響もあるのだと思います。

 

なるべく安定して仕事に取り組めるようにしたい。

そうすることで安定して成果をあげられるようにしていきたい。

それが結果的にメンタルも安定させることになると思っています。

 

次週にむけて

来週でもう復職してまる2年目が終わります。

これからできることも少ないので残りの数日でやりきることを決めて淡々とやって

3年目に繋げていきたい。

 

うつを再発させずに順調に仕事を継続できています。

無理をしない、悩みすぎない、失敗を当然と受け入れる。

その意識を持った上で、コツコツできることからやっていきます。

 

ほんの少しの変化で変わってくる。

少しずつ変化をつけて試していこう。

トライ&エラーでよりよい方法を探していこう。