せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

できなかったことで落ち込まない -復職61週目-

復職61週目の体調、メンタル具合の記録を残しておきたいと思います。

明らかに自分のキャパシティを超える作業と役割をこなそうと四苦八苦していました。

 

復職61週目

睡眠・体調・メンタル

今週は仕事の進め方に迷いがあって、

やることは山積みなのになかなかスピード感が出せない状態でした。

自分の中で答えが出ていないと、時間ばかりかかって

手が止まってしまうんですよね。

何をどうやるかが自分の中で定まっていないから、助けを求めるにも困ってしまいます。

自分の中のモヤモヤしたものが曖昧だから

相談しにくいです。

 

 

立ち止まっていても時間ばかり過ぎてしまうので、

このモヤモヤのまま上司にぶつけてみようと思っています。

 

 

次週に向けて

やることが山積みでゆっくり考える余裕がないと

仕事の基本である、計画を立てて計画どおりに進めていくということが疎かになってしまいがちです。

 

頭では分かっていてもつい作業に追われてしまうと後回しにしてしまいがちです。

行き当たりばったりになってしまうと、

自分のキャパシティーに収まっていればそれでもなんとかなりますが、

一度溢れてしまうと収集がつかなくなってしまいます。

今までもそれで失敗してきたので、

今回はそこを改善していきたいと考えています。

 

 

自分の中の迷いをなくすためと計画と見通しを立てて、

うまく進めるための道筋をつけたい。

そこが自分がさらに成長するためのステップになると思っています。

今までできなかったことをできるようにするためには

どうすればいいか。

それを考えながら日々を過ごしていこうと思います。