せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

調子が落ち気味のときは -復職86週目-

復職86週目の体調、メンタル具合の記録を残しておきたいと思います。

今週は寒さも厳しくなってきて体調に影響がでてきた1週間でした。


復職86週目

睡眠・体調・メンタル

今週は久しぶりの出社で疲れがでたり、寒暖差や低気圧で

体調を崩しやすい状況がそろっていました。

金曜の仕事を終えて帰宅したときには強い疲労を感じました。

金曜の夜はダルさから耐えられずに早めに寝てしまいました。

 

今まで長い間テレワークで通勤なしの期間が長く、それにカラダが慣れています。

久しぶりに複数日に渡って出勤したのもあり、疲れが出てしまいました。

コロナの感染者が増えている中、出勤するのも少しストレスを感じていた気がします。

環境や状況が変わるとカラダやメンタルが対応できるまでは

疲れやすかったり、ストレスを感じやすくなってしまうのは仕方がないと思います。

それを理解して、少しでも"疲れたな・・・"と感じたら

早めに休んで体調を維持するようにしていこうと思っています。

 

次週にむけて

もう12月に入ります。

2020年もあと1ヶ月です。

今年が終わりだという実感がないです。

これまでの毎日を体調の変化に注意を払って無理せずマイペースやってきました。

あまり先のことを気にしすぎずにコツコツやってきたということもあるのかもしれません。

引き続きあと1ヶ月を大切に過ごして年末年始の休みを

体調やメンタルを崩すことなく気分良く過ごせるようにやっていきたいです。

 

まだコロナの自粛生活やテレワークは継続するはずなので

適度な運動や快適に体調を崩さずにテレワークを継続できる環境を整えたりすることで

ゆるゆるマイペースで乗り切っていきたいと思います。

 

【PS5】Demon's Souls

【PS5】Demon's Souls

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game
 
【PS5】Demon's Souls 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙(配信)