せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

割り切ってできることをやろう -復職82週目-

復職82週目の体調、メンタル具合の記録を残しておきたいと思います。

迷っていたことの方向性が見えてきて、

ようやく割り切ってできることをやろうという感覚になった感じがします。

 

復職82週目

睡眠・体調・メンタル

10月の最終週になって今後の進め方で迷っていた部分が割り切れたように感じます。

10月が始まってからはやらなければいけないことは分かっていたけれど、

どうやって進めていけば良いか迷ってしまっていました。

うまくやろうとしすぎていたというのがあったのだと思います。

ひとつのアクションで良い結果を出そう、

よく見せようという意識が働いてしまっていました。

最初は自分でもそう簡単にいくとは思っていなかったのに、

いつのまにか昔のよく見せようとする悪い癖が出てしまったように思います。

 

一足飛びにうまくいく方法なんてそう簡単には見つかりません。

コツコツ積み上げて試行錯誤していくのが最も確実な方法だと思い出せました。

無理なくできることを積み重ねることが大事だとわかっていたつもりでも

忘れてしまうことがあります。

思い出しながら習慣化していきます。

 

次週にむけて

やることが決まったらあとはコツコツ確実にやっていきます。

評価は気にせずによいと思ったことを地道にやること。

失敗しても気にせずに失敗から気づきを得てさらに良い方向に改善していく。

落ち込んだりする必要はないですからね。

 

気分良く仕事ができるように気分を上げていく工夫をしていきたいと思います。

テレワークなので誰かに見られているわけではないし、

効率が良ければ多少休んだり、音楽を聴きながらやるのだってよいように思います。

ようは自分の仕事が進む環境を整えることが大事なので、

あまり真面目にやることにこだわりすぎずに気楽にやれるほうが

良い結果が出るかもしれません。

気分を変えたり、違う刺激を自分に与えて変化を生み出していきたい。

 

 

LEO-NiNE (完全生産限定盤) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

LEO-NiNE (完全生産限定盤) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

  • アーティスト:LiSA
  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: CD