せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

寛容さのある社会であってほしい

健康であることは健康でなくなったときにようやくその価値に気づけるものですね。

当たり前だと思っているから、その価値に気がつけない。

 

いつ自分が健康を損なってしまうかは分からないです。

そうなったとき、休まざるをえないのは

自分の役割に責任を感じている人にとっては

とてもつらいことだと思います。

自分自身のカラダだけでなく、心もつらく苦しい。

そういうときに少しでも負担を感じずに療養できる

環境や雰囲気、文化の社会であってほしい。

健康を損なったときにカラダを優先できる社会、

そして、また復帰できることが当たり前の社会であってほしい。

その方がみんなにとって優しく、生きていきやすい社会だと思う。

 

 

 

人は、なぜ他人を許せないのか?

人は、なぜ他人を許せないのか?

  • 作者:中野信子
  • 発売日: 2020/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
寛容についての手紙 (岩波文庫)

寛容についての手紙 (岩波文庫)

 
STRAY SHEEP (アートブック盤(Blu-ray)) (特典なし)

STRAY SHEEP (アートブック盤(Blu-ray)) (特典なし)

  • アーティスト:米津玄師
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: CD