せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

自分にあった一生懸命を探そう

最近になってようやく自分の中でバランスを取れた一生懸命さが分かってきたように思います。

うつで休職する前までは自分のことを厭わずにやらなければならないことに

全てのパワーを注ぎ込むイメージでした。

 

 

今のイメージは全く違います。

バランスが必要なんだと理解しています。

そして、人ごとにそのバランスが違うということも。

少なくとも心を病んでしまう人は一生懸命のバランスが取れていないのだと思います。

限界以上にパワーをかけてしまう。

 

自分自身よりもやることのウエイトが高かすぎるのだと思います。

その前提を変えない限り、バランスの取れた一生懸命は分からないままです。

自分を大切にするということを前提に一生懸命にやってみようと思っています。

 

LEO-NiNE (初回生産限定盤A) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

LEO-NiNE (初回生産限定盤A) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

  • アーティスト:LiSA
  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: CD
 
LEO-NiNE (通常盤) (特典なし)

LEO-NiNE (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:LiSA
  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: CD