せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

がんばらないための方法

今までなにか行動をおこすときや、

成果を求められることをしなければいけないとき、

がんばらないといけない状況があると思います。

そんなときに頑張りすぎていませんか?

 

自分がやりたいと思えるなら、苦にならいなら

問題ないのですが、きっとそうではないでしょう。

 

そういうときに意志の力を振り絞って、がんばることが

美徳だと思っていたし、実際にそうしてメンタルをすり減らしてきました。

 

そんなことを繰り返していたら、いつか疲れてしまいます。

がんばれないときがきます。

 

そうならないためにちょっとだけ発想を変えてみよう。

がんばらなくてもできるようにするために。

どうしたらいいかを考えることにエネルギーを使おう。

もっとサボるための工夫をしよう。

 

 

すごい手抜き - 今よりゆるくはたらいて、今より評価される30の仕事術 -

すごい手抜き - 今よりゆるくはたらいて、今より評価される30の仕事術 -

  • 作者:佐々木 正悟
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)