せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

自分にあったペースを探そう

療養中の人も復職した人も、

早く元の自分を取り戻さなきゃという思いから

ペース配分を考えずにエネルギーを

使っちゃっていませんか?

気負ってもスイッチが入るようにはうまくいきません。

 

徐々に一歩ずつ前に進んでいくしか現状を変える方法は

ないですから。

焦ってもできない自分を責めても苦しいだけで

何も改善はしません。

いったん以前の自分という執着をリセットしましょう。

以前と同じようにはなれないし、

いずれまたうつになってしまう自分に戻っても

仕方ないでしょう。

うつという生まれ変わりで、

今の自分からもう一度スタートしましょう。

自分だけのペースを見つけてコツコツやればいい。

焦っても急がない、力を抜いてゆっくり。

ゆっくりやることに全力を尽くして少しずつ

自分に合うペースを探していきましょう。

f:id:blame-ceu:20190808005100j:image

 

「マイペース」が引き出す可能性 ~常に自分らしくいられる簡単メソッド~

「マイペース」が引き出す可能性 ~常に自分らしくいられる簡単メソッド~