せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

体調のバランス

ずっと家に引きこもっていることで、自律神経失調症

なってしまったという話も目にしました。

生活のリズムをしっかりと作ることが防止策になるようです。

 

たしかにここ1ヶ月ほどほとんど家にいる生活をしており、

そういった影響もあるのだろうなと感じます。

引きこもっていることでメンタルへの影響や体調の不調を感じます。

 

仕事も通勤がなくなって体力的に楽になってきたと思っていたら

今度は運動不足でカラダの不調を感じます。

今まで無駄だと思っていたことが、思いがけず

体調やメンタルのバランスをとっていたなんてことが

実は意外とあるのかもしれません。

 

いろいろなものがバランスをとりながら自分自身をかたち作っているのだと実感できます。

少しずつ自分自身で自分に合う方法を

試していくしかないのでしょうね。

 

 

 

 

生活の質が感動的に上がる なぁさんの1分極伸びストレッチ

生活の質が感動的に上がる なぁさんの1分極伸びストレッチ

  • 作者:なぁさん
  • 発売日: 2019/10/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)