せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

他人と比べてではなく、自分がどう感じるか

他人と比べることで感じる優越感や劣等感は

正しいものではありません。

本来比べるのは自分自身だけでいい。

環境と経験が今の自分を作っている。

自分と寸分違わない人間なんでいない。

あなたと同じ人などいない。

違う人間を比べているのにみんながそうだから

なんて考えは意味がないでしょう。

比較に意味がないなら、結局は自分がどう感じるかだけが

基準でもいいはず、もっと自分勝手でいいんですよ。

 

 

人に振りまわされずに生きる13の法則―新・自己中心主義のすすめ

人に振りまわされずに生きる13の法則―新・自己中心主義のすすめ

 
GREATEST HITS 2011-2017“ALTER EGO

GREATEST HITS 2011-2017“ALTER EGO"(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)