せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

こころの重荷は置いていこう

完璧を目指すのも、現状の自分を悲観することも、

焦燥感を感じるのも、過去を悔やみ続けることも

あなたの心にとって重荷になっていませんか?

その思いが本当に必要なものならいい。

きっと頑張ろうとする自分の力になってくれるから。

もし、違うなら置いていけばいい。

 

自分の感情を完全にコントロールすることはできないし、

する必要もない。

考えることをやめようと思っても簡単には割り切れません。

それが当たり前だし、それが人間なのだと思います。

できないからと悲観することは全くない。

少しずつ意識を変えていけばいい。

自然にできるようになるまで徐々に何度でも

試していけばいい。

嫌な考えは何度でも手放せばいい。

 

 

 

ぼくたちは習慣で、できている。

ぼくたちは習慣で、できている。