せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

あるがままを受け入れよう

あるがままに物事を見てみよう。

あるがままの自分を受け入れよう。

 

ただの事実として現状を見つめよう。

他人と比べて落ち込んだり、自分を卑下したりする

必要は全くない。

ここからどうすれば向上できるかを考えればいい。

人生は今、ここ、の連続。

今、ここ、に真剣に取り組むことでいつのまにか

よい循環が生まれる。

 

 

不確かな未来を考えて不安になるかもしれない。

失敗に対する恐れを感じて一歩を踏み出せない

かもしれない。

でも、考えても仕方がない。

考えても不安が大きくなるだけで、消えることはない。

できることは、今できることを真剣にやるだけ。

深刻になる必要はない。

終わったあとにあるのは経験というフィードバックだけ。

だとしたら、失敗なんてない。

なら、恐れる理由もないでしょう。

一歩を踏み出してみよう。

 

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 
幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII