せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

不屈の精神なんて必要ない

他人に否定されると落ち込んでしまいますよね。

気にしない方がいいとは分かっていても割り切る

のは難しいものです。

何を言われても揺らぐことのない精神を保てるほど

常に強くはいられない。

そんな超人はいないのかもしれない。

 

ときには落ち込むことがあっても、

心が折れることがあってもいいんじゃないかと

思うんです。

全く気にしないなんてきっと無理ですから。

自分が揺らいでもいいんです。

揺らいだあとに元の場所に戻ればいいだけ。

心の居場所を忘れないようにして、そこに帰れれば

それで大丈夫。

そうすればきっと自分の人生を自分の価値観で

生きられる。