せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

完璧主義はやめよう

 

完璧主義は疲れる。

減点思考になってしまうから、どんなにがんばっても

完璧でなければ自分の評価はマイナスで満足がいかない。

そもそも完璧ってなんだろう。

どこまでできれば完璧なのか。

自分が完璧だと思ったところに到達できたとしても

そこから、また別な完璧さを求めてしまい、

キリがない。

完璧を追い求めると下準備に時間をかけて、

ムダに時間を使ってしまいがちです。

 

完璧主義はやめよう

とりあえずやってみる。

最終目標は大きくてもいい。

でも、短期目標は小さく。

最初の一歩を小さくてもいいから、

やろうと思ったときにすぐに踏み出すことの

ほうがよほどよい結果を生み出せると思います。

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)