せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

計画どおりにこだわりすぎない -復職36週目-

復職36週目の体調、メンタル具合の記録を

残しておきたいと思います。

今年ももう1ヶ月で終わりです。

新たに見えてきた仕事や今の進捗を整理して現在地を

把握します。

目標までの道のりをもう一度見直して無理のない

計画で達成を目指します。

 

復職36週目

睡眠

睡眠時間は変わりませんが、朝はなかなか布団から出られません。

二度寝、三度寝が気持ちいい。

朝起きるのがつらいのは変わらずですが、

季節的なものでそれほど気にしてはいません。

それよりも日中の体調がどうかです。

今週は日中に眠気やダルさを感じることはなかったので

この状態でいけば大丈夫かと思っています。

 

体調・メンタル

今週は体調は悪くはないです。

先週からの疲れはたまっていたのか、

朝起きれずに時差出勤をしてしまいました。

メンタル的な落ち込みやマイナス思考はないし、

出ても意識的に切り替えができるので大丈夫だと思っています。

 

 

次週に向けて

もう一度時間をとってしっかりと現状の把握と

やらことを整理して優先順位をつけて計画を見直します。

先月にはまだ見えていなかったことや実際にやってみて

分かってきたことがあるので、それを踏まえて

現時点での実現可能な計画を立て直します。

完璧はあり得ないので今時点での最善をつくして、

また見直しをかければいい。

そうやって少しずつ精度をあげて目標に近づけられればそれでいい。

計画どおりにこだわりすぎず、目標達成に執着しすぎない。

ただ、今の自分の最善を尽くして後悔しないように

過ごしていければそれでいい。

 

イチロー流「最善主義」で夢を叶える

イチロー流「最善主義」で夢を叶える