せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

日によって体調変わりすぎません⁉️

体調の悪い日の予測がつかない

みなさんは事前に

「あ、これは明日あたりメンタルと体調ドン底になるな・・・」っていう予測できてます?

うつと診断されて2年くらい経ちますが、今だに翌朝いきなり起き上がれないくらい体調の悪くなる日があります。

 

このツイートする前日、急に体調がドン底になって朝布団から起き上がれなくなっりました。

前々日は定時で帰って早く休んでるにも関わらず…

 

昼頃にようやく身体が起こせるようになり、夕方になって、身体の重さは残るものの起きて動けるくらいには回復しました。

鬱の症状に波があって体調が変動するけど、たまにこういったいきなり体調が悪化する日がある。

 

休めば復活はするものの原因は?

頑張りすぎてガス欠になるのだろうか・・・

休んだ翌日は復活するが、前兆が読めないのが怖い。

何が原因か傾向を考えてみよう。

何か傾向が見えてきたら更新したいと思います。