せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

感謝を伝えてますか❓やってくれるのは当たり前じゃないよ❗️感謝を伝えよう。

家族に対して感謝のことばってなかなか言えない(>人<;)

照れ臭さや今更感でなかなか言いだすのに勇気がいります。

そもそも、どんな流れて言うんだよ。

ハードル高くね?

 

 

たまたま流れてきた、ホラーマンさんのこのツイートで心を動かされた。

 

ああ、ホントそうだ。

何年も心配ばかりかけていた。

子供が生まれたばかりの頃も仕事ばかりでまともに家に帰らず、妻に任せっきりだった。

仕事だから仕方ないと自分に言い訳していた。

挙句に鬱になって休職までする始末。

そんな私を見捨てずに支えてくれた。

私にはもったいないくらいのよくできた奥さんだ。

今は色々辛いことがあるけど、その事実だけで私は幸せだ。

気づかせてくれてありがとうございますm(_ _)m

 

 

決意と気づきをくれた感謝を込めてリプし、

意気込んで帰りましたよ、ええ。

 

_人人人人人人人人人人_

> まだ言ってねぇ! <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

言うタイミング見計らってたら、全然関係ないちょっとしたことでちょっと口論になっちゃって。

そのまま、ほとんど話さず寝ちゃいましたよ。

 

なんでじゃあぁぁ❗️

こんなはずじゃなかったんやで‼️

 

週末にちゃんと時間とってゆっくり話そう(`・ω・´)

感謝の気持ち、自分のこと、妻のこと、たくさん話したい。

ありがとうって伝えたい。

 

2018/10/20 追記

言えたよ!

子供を寝かしつけて久しぶりに二人きりで深夜まで話をした。

うつのこと、体調とメンタル、仕事のこと、家族のこと、そして妻への感謝を。

妻は逆に私たちのために働いてくれてありがとうと言ってくれた。

嬉しかった。

嬉しくてちょっと涙がでた。

 

うつになって仕事も思うようにいかず、つらい時期が長かったけど、総合的には私は幸せ者なんだなぁと実感した。

私にはすぎた奥さんだよ。

いつも支えてくれてありがとう。