せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

昨日よりもほんの少し意識を高く

どうしても人と比べて自分はダメだ。

なんでこんなにやっているのに評価されないんだろう、と考えて苦しんでしまう。

それだと自分が望んだような社会的な成功や評価がないと満たされることはない。

 

他人からの評価を自分の価値としている限り苦しい状況は続く。

 

だから、自分の中だけで自分の価値を見出せればいい。

他人と比べるのではなく、過去の自分と今の自分を比べる。

昨日よりほんの少し。

がんばっていても結果が出ないときもある。

それでもがんばっている自分には価値がある。

いつかきっとよい結果がでるときが来るはず。

続けることが確実に自分を成長させるはずだから。