せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

失敗を重ねることでしか成功は生み出せない

うつで休職してどん底にいたとき、

もう自分は成功できない、普通の社会人ですら

できることから脱落してしまったと絶望していました。

苦しんで、人生に諦めを感じて、消えてしまいたいと

思っていても不思議と死にたいとは思っていなかった。

 

苦しさから解放されたいとは思っても

死にたい訳ではなかったからでしょうか。

まだ心の中では全てを投げ出していなかった。

望んだような人生ではなくても幸せに生きたいと思いました。

 

そこから望んだ人生でなくても、

どうすれば幸せになれるかを考えました。

多くを望むのではなく、ただ苦しまずに生きていけたらと

そう思い至りました。

価値を与えるのは自分がどう認識するか。

だから、自分の意識を変えていかなければ

いつまでも再発と休職を繰り返してしまうし、

苦しみは続いてしまう。

 

新しいことを始めるには勇気と練習が必要だ。

毎日少しずつ意識を変えていく。

朝目覚めて新しい人生を始めるように、

小さな一歩から始めていこう。

失敗を重ねることでしか成功は生み出せないから。

 

 

 

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

 
失敗が99%: 失敗の中に成功がある