せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

体調の良い状態を少しでも長くしよう

うつ傾向になると体調が悪いことが普通になってしまっていたように思います。

メンタルを上げていくというのは難しいですが、

体調を整えていくことでメンタルは多少なりとも改善してくるように思います。

 

うつになると0か100かの極端な思考になりがちで、

すぐに結果を求めてしまいますが、劇的な変化は無理です。

散歩をするとか、ストレッチやラジオ体操をしてみるとか

カラダを動かしてあげることで、本当に徐々にですが

体調に良い影響が出てきます。

 

中長期的にみないと効果が分かりませんから、運動の効果があったのか

判断が難しいです。

ですが、良い習慣を積み重ねてあげることで

良い方向に持っていくことができると思います。

毎日やろうとか、今日はできなかったとか、

ハードルをあげたり、できなかったことで落ち込んだりする必要はありません。

できる範囲で継続できれば充分です。

 

カラダを動かすことで血流が良くなりますから

体温も上がるし、脳に酸素がよく回るようになります。

意識しないと気づかないような運動後に少し血の巡りが良くなったような感覚だったり、

カラダが少し暖かく感じるといった変化に気がつけると

違ってくるように思います。

 

 

生活の質が感動的に上がる なぁさんの1分極伸びストレッチ

生活の質が感動的に上がる なぁさんの1分極伸びストレッチ

  • 作者:なぁさん
  • 発売日: 2019/10/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

  • メディア: スポーツ用品