せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

気分を変えてみよう

自分のやる気を左右する要素に'気分'って意外と影響が大きいように思います。

気分によってパフォーマンスを出せるかどうかが変わるし、

それによって結果が大きく変わりますしね。

 

気合いを入れて、気力を振り絞るようなやり方はその場限りなら、アリなのかもしれませんが、

長くは続きません。

どこかでガス欠になってしまいます。

そういうことを続けて頑張りすぎたのもうつの要因なのだと思います。

がんばらなくてもいいように自然にやろう、やりたいと思えるように

自分の外側、環境に少し変化を与えることで

自分の内面に良い影響を与えていける方法が有効なのだと思います。