せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

自分の感覚を信じてみよう

自分の気持ちに従って過ごすことができると

精神的に楽に生きていけるように感じます。

 

何かをすることに迷いが生まれにくいし、

いろいろと余計なことを考えてしまって消耗することがない。

自分の心がしたいと感じていることをすると気分がいいし、

望んだことをやったという達成感があります。

成功したときのような強い達成感ではないけれど

満足感が得られやすいと感じます。

 

自分が"気持ちよく"いられる時間をどれだけ作れるか。

それがメンタルを安定させて、心穏やかに過ごすために

必要なことだとだと思います。

 

 

365日を穏やかに過ごす心の習慣。

365日を穏やかに過ごす心の習慣。