せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

体調に合ったペースで -復職38週目-

復職38週目の体調、メンタル具合の記録を

残しておきたいと思います。

年末が近くなるといろいろとイベントがあるので

寒さも相まってなかなか身体がついてこない時があります。

 

復職38週目

睡眠

睡眠はとれているのですが、疲れが溜まってしまって

いるせいか、一晩の睡眠では疲れが抜けきりません。

身体が重く感じる日が多かったです。

気温が下がるとなかなか活動に適した体温に

ならないのかもしれません。

いろいろな要因の結果で単純に何をすれば調子が良くなる

というわけでもないのでいろいろと試していって

自分なりの良いルーチンを探していくことを継続していきます。

 

体調・メンタル

今週は疲れが抜けずにしんどい1週間でした。

特に水曜以降がキツかった。

金曜が終わった時点でぐったりして家のソファからしばらく立ち上がれなかったです。

週末に昼寝や夜に早めに寝ることで身体を休めました。

 

症状が出てないだけで風邪ぎみだったりしていたのかもしれません。

疲れで免疫力が下がってきたときに体調を崩すのだと思うので、

症状があるかどうかの前に身体の調子には敏感でいたいと思います。

未病っていいますしね。

早めに対処した方がいいのはなんでも同じです。

 

次週に向けて

今年もあと1週間です。

先週の時点で計画の見直しとやることやらないことの

取捨選択が必要なことが分かりました。

今週は今月中にどこまでやるかを決めてそれをやりきります。

 

上司へのエスカレは計画と見込みを精査して年明けに

判断を仰ぎます。

本当は早く報告してしまいたいですが、

とりあえず時間もないし、年内に確実にやることも残っているので

まずはやることをきっちり終わらせて

気分よくクリスマスと年越しを迎えようと思います。

心残りを残さずにスッキリさせたいですね。