せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

他人の課題で無駄に悩んでいませんか⁉️

他人の態度や言動に一喜一憂していませんか。

嫌われているかもしれない、怒らせたかもしれない。

周りの人にどう思われるかを気にするあまり、

言いたいことも言わず、自分を押し殺していい人を

演じていませんか。

他人にとって'都合のいい人'になってしまっていませんか?

相手が自分をどう思うかは自分が他人をどう思うかと

同じように他人に強制することはできず、

自分の意思でコントロールできることではありません。

自分でどうにもならないことで悩むのは無駄なことです。

そんなことで悩んで窮屈に生きるくらいなら

思い切って自分の思うように振舞ってみましょう。

誰にも好かれも嫌われもしない、無難な'都合のいい人'

でいるくらいなら、その方がきっと楽に生きれますよ。