せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

ただありのままを見ること

出来事を捉えるとき、その事実に感情や意味を

持たせるのは自分なんだ。

成功や失敗ですらも本当は意味なんてない。

ただの事象であり事実。

失敗を恐れたり、悔やんだり、ただの事実に余計な

意味を与えて思い悩んでしまうから辛くなってしまう。

失敗も成功ですらも自分の価値を変えることはない。

ただ今の自分にできることをやった結果があるだけだ。

経験を糧に教訓を得るそれだけでいいはず。

本当に大切にすべきは得られた教訓なんだ。

結果に過剰に囚われる必要なんてない。

最善がつくせていたなら充分。

きっとその経験が生きてくる。

大丈夫。成長できているよ。