せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

失敗で失うものなんてある?

やらないと思っていても行動できなくなってしまうことは

ありませんか?

やらなければいけないことはわかっているのに

躊躇してしまう。

自分の主張をするべきなのに飲み込んでしまう。

一歩を踏み出すべきなのは頭では分かっているのに

勇気を出せない。

あなたの足を止めてしまうものはなんでしょうか。

 

失敗を恐れている?

失敗して何かを失うことが恐ろしい?

自分ができないということが失敗で証明されてしまうから?

他人に自分がダメだとバレてしまうことが怖い?

 

今の自分が持っているものを失敗で失うことは

ないんじゃないでしょうか。

失敗で証明されるのは自分が試した方法がうまくいかない

という事実だけのはず。

失うと恐れているものは本当は自分のものじゃない。

他人からどう見られるかは自分の思い通りにはならないし、

自分のものじゃないんだ。

失うものがないとしたら、守る必要はないんじゃない?

ただ、トライ&エラーで試してみればいい。

ほんの少し勇気を出せば、きっとできる。

 

 

 

 

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣