せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

他人を幸せにするためには

自分の大切な人を、家族を幸せにしようとがんばっている、あなた。

あなた自身は今、幸せでいますか?

 

あなた自身が苦しんでいるのに、大切な人や家族が幸せになれると思いますか?

まずはあなた自身が幸せになることで、初めてあなたの幸せを大切な人たちに

分けてあげることができるはずです。

 

 

あなたが幸せになることを、最初に優先していいんです。

自分勝手だと、罪悪感を感じることなんかない。

あなたの幸せな姿が周りの人にも幸せを分けてあげることにつながっていくはずです。

あなたが満たされていない限り、家族にどうやって幸せを分けてあげられますか?

あなたに余裕がないのに、どうやって他人に優しくできるでしょうか。

 

 

まずは自分自身の幸せを追求していいんです。

そうすることがいずれ、自分の周りの人たちを幸せにすることにつながっていく

はずです。

他人の前に、自分が幸せになりましょうよ。

  

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII