せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

悩む前に行動した方が楽

認知の歪みでうつの思考だったころ、

何か行動を起こそうとするときにいつも失敗する心配と不安を感じていました。

だから、常に自分のやることに迷いがあって

なかなか最初の一歩を踏み出せず尻込みしてしまう心理状態でした。

 

ときには考えるよりもまずやってみることが必要なのだと思います。

考えすぎると迷いや不安がわいてくる。

できないことや自信のないことをやるにはとりあえず行動して、そこから気づきを得て

次に何をするべきかが見えてくることがあります。

 

最初からできることなんてなかなかないですから。

やってから考える方が気が楽です。