せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

心にゆとりを持ちたい

常に心にゆとりを持っていたい。

それができれば、ずいぶんと生きやすくなると思う。

 

とはいえ、難しいのも分かっている。

感情に支配されてしまって振り回されてしまうことの方が多い。

感情が高まるのは一時的なものが多いと思うけれど、

それを引きずってしまい、繰り返し自分の中でリピートしてしまう。

それがプラスの感情ならいいが、そう都合はよくない。

大抵、引きずるのは良くない感情だから。

 

自分を苦しめる感情を繰り返すのはしんどいと分かっているのにやめられないんだ。

もっと楽に生きれるといいのに。

 

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 
幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII