せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

慣れと惰性には気をつけたい -復職52週目-

復職52週目の体調、メンタル具合の記録を

残しておきたいと思います。

復職して来週で1年です。

復職直後のころと比べてよくここまで安定して過ごせるようになったものだと思います。

 

復職52週目

睡眠・体調・メンタル

今週も通常の出勤とテレワークが混雑していることもあり、

生活リズムが崩れがちでした。

自分で律していられれば良いのでしょうが、

それにメンタルのエネルギーを消費してしまうのはあまりよろしくないです。

規則正しい生活を送ることは望ましいですが、

あまり無理せずにトータルでプラスになるようなバランスをとって過ごしたいと思っています。

無理しても長続きしませんからね。

 

次週にむけて

今期も残すところあと2日で終わり、

次の一年が始まります。

慌ただしくてあっと言う間にすぎてしまいそうですが、

しっかりと今年の振り返りをして、

来期を迎えたいと考えています。

 

あるがままの自分を受け入れて、過剰に気にすることはありませんが、

ある程度自分の姿を省みる心の余裕を持つようにしたいと思っています。

他人にどう思われるかではなく、

自分がどうあるか。

どうありたいかが大切だと思っています。

 

自分が完璧でないことは理解していますが、

それを理解したうえで自分が成長できるような選択をしていきたい。

今の自分を省みることでそのための気づきを得られるようにしていきたい。

 

「こうあるべき」をやめなさい ~人生が変わる9つの思考法~

「こうあるべき」をやめなさい ~人生が変わる9つの思考法~

  • 作者:和田 秀樹
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)