せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

本当にやりたいことを見つけるには。自分の心の変化に敏感になろう!

自分のやりたいこと、分かってる?

わたしは今まで、自分のやりたいことって正直言ってなかった。

うつで休職したことをきっかけに

ようやく自分やりたいことを探し始めました。

 

自分が本当にやりたいことをやればいい。

言葉にするのは簡単だけど、

確信を持ってコレだ!

と言えるものってなかなか見つからない。

 

 

自分が本当にやりたいことを、

自らの意思で決断して行動したい。

 

それにはまず、自分を知らなくては。

自分の心の声に耳を傾ける。

少しでも心に響いたら、それがやりたいことなのかもしれない。

興味を持ったもの、楽しい、面白いと感じたこと、

心がくれたヒントをひとつひとつ試してみよう。

自分でも意外なものや身近なものが、本当にやりたいことかもしれない。

 

焦らず探せばいい。

心が教えてくれるはずだから。