せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

自分の心に正直に

自分が感じていることを素直に受け止めてあげよう。

自分の思いを躊躇させるものはなんだろう。

それは他人にどう思われるかだったり、

自分が置かれている環境や状況かもしれない。

でも、それは自分が気にしたところで

どうにもならないことではないか?

もう少し思うように自由にしていいはず。

 

何もしたくなければ、何もせずにゴロゴロしていたっていい。

仕事に行くのがつらくて耐えられないなら

休んだっていい。

できないことを責めなくていい。

頑張れないことを責めてしまうような考えを

持っている人はサボってなんかいない。

いつも頑張り続けていたらエネルギーが尽きてしまう。

もっと感じるままに思ったとおりに過ごしても

バチは当たらない。

焦燥感や罪悪感に囚われることなく感じたままに。

自分が気持ちよく感じられる選択をしていけばいい。

休むことで貯めたエネルギーはきっとプラスになることに使いたくなる。

それが気持ちいいと感じられるならそうすればいい。

必要な時にきっとそう感じられるようになる。

そのタイミングは自分の感覚が教えてくれる。

 

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法