せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

成果や評価にこだわり過ぎない -復職42週目-

復職42週目の体調、メンタル具合の記録を

残しておきたいと思います。

正月が明けて3連休も終わり、ようやく完全に仕事モードに

切り替わってきたように思います。

 

復職42週目

睡眠

睡眠のリズムはとくに変わっていません。

相変わらず朝布団から抜け出すのに苦労していますが

会社に行くのにメンタル的なプレッシャーは感じていません。

冬場はいつもこんなものだと思いますが、

何か目覚めがスッキリするといいのですが。

睡眠サプリが効果があるとの事だったので試しに

飲んでみようと買ってみました。

これで寝起きがよくなったらよいのですが。

過度に期待せずにダメ元でいろいろと試してみようと思います。

 

体調・メンタル

そろそろ休みボケから醒めてもとの仕事モードに

戻ってこれたように感じます。

会社に行きたくないとか、仕事をしたくないといった

マイナスの感覚はありません。

 

体調面は少し落ち気味な感がありますが、

冬場はいつもこんなものかもしれません。

寒さと室内の暑さの気温差で疲れがあるのかもしれません。

夏バテの逆ですね。

調子がイマイチだと感じたら無理をせずに早めに休む

これが鉄則だと思います。

 

次週に向けて

1月ももう半ば。

このペースだとあっという間に3ヶ月過ぎてしまいそうです。

毎日コツコツできることをやっていく。

今期の目標は10月時点と状況がかなり変わったのもあって

全て達成とはいかないけれど、できることはしっかりと達成して、

4月以降も同じように体調とメンタルの安定を維持していきたい。

一番の目標は目標の達成ではなく、無理せずに健康を維持して

これからも生活し続けていけることですから、

欲張らずに自分にできることを少しずつ積み重ねていきます。

 

その中でどうやってやるか、どこまでできるかを見据えて

工夫しながら続けていければと思います。

 

 

学び効率が最大化するインプット大全

学び効率が最大化するインプット大全

 
学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)