せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

今日をいい日にしよう

毎日苦しさの中にいると未来に希望が持てなくなる。

この苦しさがずっと続くと思い込んでしまうんだ。

 

でも、きっとそうじゃない。

本当に今までずっとつらい日々しかなかった?

思い出すのは悪い日ばかりかもしれないけど、

少しはいい日もあったんじゃないかな。

同じ日が続くことはない。

昨日がダメな日でも今日は新しい一日なんだ。

 

昨日の悪い日を思い出してつらくなったり、

明日に不安を感じて怖がっても何も変わらない。

過去はもう関係ない、分からない未来を思い悩んでも

仕方がない、今日をいい日にすることにエネルギー

を使おう。

今日の積み重ねがいい未来を作ることになるよ。

そうすれば、今感じている不安な未来が

やってくることはない。

今日をいい日にすることだけに力を注げばいいんだ。

 

 

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法