せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

少しだけ逃げてみよう

全てのことに立ち向かって乗り越えられるのは

すばらしいことだと思うけど、それではいつか

疲れきってしまいませんか。

 

何もしたくない、何も考えたくないときも

あるでしょう。

そんな時は逃げてもいい。

 

ダメになるまでがんばらなくていい。

一度、逃げて態勢を立て直すんだ。

戦略的撤退というじゃないか。

 

ムリだと思ったら何度逃げてもいい。

また態勢を立て直して出直すんだ。

最後に1回勝てれば、あなたの勝ちだよ。

 

一度引いてみることで、冷静になって何かアイデア

浮かんでくるかもしれない。

気分を変えて自分を取り戻すことで、また戦う気力が

湧いてくる。

 

逃げることは悪いことじゃない。

状況判断をして一時的に引いているんだ。

がむしゃらにやるだけが正しいわけじゃない。

何度でも立て直して最後に勝ってやろうよ。