せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

うつ病と付き合うということ

うつを抱えながら仕事をしている人、療養して

休んでいる人、うつに苦しんでいる人は少なからず

早く治したいと思っています。

でも、そう簡単にはいかない。

 

いい先生にで会えるか、合う薬が見つかるか、

そういった縁も必要かもしれない。

もし、うまくいっても不安や絶望感、希死念慮

たびたび襲ってくるでしょう。

でも、あなたは毎日その感情に耐えて乗り越えている

それだけでもすごいことだと自分を褒めて

あげてください。

うつはなってみないと分からない葛藤があります。

治したいと思っても特効薬はありません。

焦らずじっくり付き合っていくしかないです。

自分の感情と冷静に向き合って付き合い方を探って

いきましょう。

今すぐは無理でもいずれ治す。

そう思って自分の一部として受け入れて焦らず治療

していきましょう。

 

 

 

生きる意味―人生にとっていちばん大切なこと

生きる意味―人生にとっていちばん大切なこと