せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

我慢のしすぎはこころの毒、やりたいことをしよう!

生活していく上で我慢をするということは

当たり前だと思っていました。

つらい仕事も我慢して当然、仕方がないものだと

そう思って行きてきました。

でも、気づかないうちにこころに毒を溜めてしまい

結果としてうつになってしまいました。

 

うつになって実感しました。

我慢し続けてよいことなど何もないと。

 

我慢せずに生きていくことを考えたことがなかった

ということに気づけました。

気づけたなら今からでも遅くないはずです。

自分の好きなことをして、我慢せずに生きていく

方法を探したい。

 

 

 

自分のこころと向き合って、本当にやりたいことを

見つけること。

そして、それで生きていくためにどうすればいいか

考えて行動すること。

 

うつの経験で気づくことのできた、自分の人生を

探すことをしたい。

きっとあるはずだから。