せうのうつリハビリ社会復帰ブログ

うつ病で倒れた会社員の復職体験記

小さな行動をして未来を変えよう

未来について考えると不安になります。

それはわたしがうつだからというのもあるかも

しれませんが、見えない未来について考えたときに

将来に全く不安がないという人はなかなかいない

のではないかと思います。

 

未来がどうなるか分からないから、

みんな、将来のために貯金をしたり、

努力をして望むような自分に近づこうとするのだと

思います。

 

わたしもうつになってからはとくに自分を変えようと

新しいことをいろいろと始めました。

本を読んだり、ビジネスマインドのセミナーに

出席したり、考え方を変えたり、日記をつけたり。

でも、なかなか変わることは難しい。

 

アウトプットできてる?

今振り返ると今までやってきたことは、

インプットがほとんどでアウトプットが充分に

できていなかったと思います。

 

では、インプット、アウトプットとは具体的に

はなんでしょうか。

 

インプット

  • 読む
  • 聞く

 

アウトプット

  • 話す
  • 書く
  • 行動する

 

インプットでは自分の脳内世界しか変わらない。

アウトプットすることで、現実世界を変えることができる。

インプットしたことをアウトプットする、

どんどん話し、書き、行動することが大切なのだと

気づかされました。

行動がなければ現実は変わらないのですから。

どんな小さなアウトプットでもいい。

行動だけが現実を、未来を変えるのだと思います。